JAいずみの

地域貢献活動

支店ふれあい活動

 組合員をはじめとした地域住民との繋がりを深め、支店事業や組織運営の活性化と円滑化を目的として、「支店ふれあい委員会」を設置しました。

 これは、支店を核として、各支店のふれあい委員と支店職員が協力して、組合員の*アクティブ・メンバーシップの醸成を図りながら、活発に様々な協同活動や地域貢献活動を広めていこうというものです。

*アクティブ・メンバーシップとは組合員が地域農業と協同組合理念を理解し、「わがJA」の意識を持って積極的に事業利用と協同活動に参加することです。

企画川清掃
ふれあい自転車講習

JA女性会

 女性の社会的・経済的地位の向上、JAの事業運営への参画を目的に、各支店が自主性を持って運営する組織です。

 アイデアを出し合って料理や手芸、生け花などの教室を開催したり、ダンスや体操をしたり、日帰り旅行へ出かけたりしています。

 また、高齢者福祉活動を行う「街かどデイハウスあさひ」、「街かどデイハウスひまわり」の運営の支援もしています。

随時会員を募集しています。

連絡先:各支店、または、本店総務課072-439-2381

女性会 生け花
女性会 体操

フレッシュミズ「いずみん」

 文化や教養、趣味、福祉などの活動を通じて地域の女性たちがよりコミュニケーションを深め、地域貢献や地域密着することを目的とした組織です。

 会員自らが企画・運営し、時には自らが講師となってさまざまな活動を行っています。

随時会員を募集しています。

連絡先:本店総務課072-439-2381

フレッシュミズ ブローチ作り
フレッシュミズ親子料理教室

女性大学「アイズカレッジ」

 文化・健康・教育など、1年間全12回に渡るカリキュラムを通して楽しく学びながら、JAを知っていただくとともに地域の活性化、仲間づくりの輪が広がっていくことを目的として開講しました。

 いずみの管内に在住の20~30代を中心とした若い女性で一年間ともに学んでいきます。

第4期生募集要項

※第4期生の募集は終了しました

受講対象 岸和田市・泉大津市・和泉市・高石市・忠岡町在住の20~40歳までの女性
開講期間 平成29年10月~平成30年9月
※1年間の全カリキュラム(8割以上)を受講できる方
カリキュラム内容はこちら
開催場所 JAいずみの本店および農産物直売所「愛彩ランド」
受講料 一年コース 10,000円
※欠席時の返還はありません。
募集人数 30名(定員になり次第終了)
保育 お子さま一人につき一回500円(保育はすべて本店で行います)
申込締切 平成29年9月20日(水)
申込方法 JAいずみの本店または各支店に申込書を提出していただくか、当ホームページお問い合わせフォームからお申込みください。
※問い合わせフォームをご利用の方は、<お問い合わせの内容:その他>を選択し、<ご意見・お問い合わせ内容>に「女性大学申込み」と入力してください。保育を利用される場合は<ご意見・お問い合わせ内容>にご記入ください。

 JAいずみの「女性大学」で新しい仲間と楽しく学んでみませんか?

連絡先:本店総務課072-439-2381

女性大学入学式
女性大学第3回 ヨガ
ページの上部へ戻る