JAいずみの

お金と保障のこと

信用事業

 身近な金融機関として、貯金・貸出(ご融資)・振込・口座振替などの業務を行っています。

 銀行や信用金庫などと同じように、組合員だけでなく、地域のどなたでもお気軽にご利用できます。

信用事業トピックス

各種手数料

各種手数料(PDF)

貯金金利

貯金金利(PDF)

貸金庫

 当JAでは、お客さまの大切な書類や貴重品などをお守りします。

経営者保証に関する取り組みについて

いずみの農業協同組合

令和5年11月1日

 この度、経営者保証に関するガイドライン研究会(全国銀行協会及び日本商工会議所が事務局)が公表した「経営者保証に関するガイドライン」を踏まえ、当JAは、本ガイドラインを尊重し、遵守するための態勢整備を実施致しました。

 当JAは、今後、お客さまと保証契約を締結する場合、また、保証人のお客さまが本ガイドラインに則した保証債務の整理を申し立てられた場合は、本ガイドラインに基づき、誠実に対応するよう努めてまいります。

本ガイドラインの詳細については、以下URLをご参照ください。
当JAの本ガイドラインにかかる取組体制については、以下URLをご参照ください。

共済事業

 病気や事故、災害など万一の場合の備えとして、組合員、利用者をはじめ地域の皆さまの暮らしを守るため、「ひと・いえ・くるま」の総合保障で「安心」と「満足」を提供しています。

 また、共済事業と社会貢献活動を通じて、皆さまが安心して暮らせる豊かな環境づくりに貢献していきたいと考えています。

共済事業トピックス

自動車事故についてのご相談は

曜日 時間 お問い合わせ先
平日(月~金) 9:00~17:00 072‐439-2385(共済課)
平日(月~金) 上記以外の時間帯 0120‐258931
(JA共済事故受付センター)
土・日・祝日 終日

健康・介護ほっとライン

 健康や介護についての悩みごと、気になることを電話でお答えする電話相談サービスです。

TEL:0120-481536
利用時間 月~金(祝日を除く) 9:00~20:00
料金 相談料、通話料ともに無料
健康・介護相談員 看護師、介護支援専門員(ケアマネージャー)
専門相談員 医師(精神科・心療内科を除く)

子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと

はじめてママのお金のこと

 お子さまに関する”お金の不安”を抱える方のために、将来発生する学資金の情報や、他のお母さまの声をまとめたサイトです。

 将来の夢を叶えるための資金は、今からしっかり準備しておきたいもの。「お金のこと」を、楽しくわかりやすく学べます。

各種共済の詳細については

ひとの保証
いえの保証
くるまの保証
ページの上部へ戻る